Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ㉛ 台風あっち行け。16日からアベイエ構造見学会!!

ちちんぷいぷい、台風あっち行け。

 

安部です。

 

今週末は、ワクワクドキドキ アベイエ構造見学会!

今、全力気力で台風をおっとばしています。

ちちんぷいぷい、台風あっち行け。

 

今日は朝一アベイエに。

with葛西さん。

大好きな葛西さん。

f:id:rootskoumuten:20170914151444j:plain

現場の確認も兼ねて、構造見学会の打合せです。

 

現場はどんどん進んでいきます。

f:id:rootskoumuten:20170914151851j:plain

見上げれば、配線。

いつの間に、配線。

 

アベイエは工務店と大工さんにお任せの家なので、

仕上がっていく現場を見ながら決めていくこともたくさんあります。

(棟梁のお仕事スタイルも秋仕様)

素敵な大人は、秋が似合う。と、思う。

f:id:rootskoumuten:20170914151329j:plain

大好きな人に作ってもらうオムライスが美味しいように、

大好きな人達に建ててもらう家は格別です。

 

全幅の信頼のうえに建つアベイエ。

大工さん、大好き。

葛西さん、大好き。

社長、大好き。

みんな、大好き、

 

f:id:rootskoumuten:20170908165514j:plain

正面のばってんには薪ストーブ。

デファイアント

薪ストーブの神様みたいな人(小松さん)が、最強デファイアント。って言ってた。

この最強は、

最強にあったかい、最強にじゃがバターがうまい。

最強に幸せ。  の、最強。

トミーの夢がここにやってくる。

 

いらっしゃい、薪ストーブ。

ようこそ、デファイアント

f:id:rootskoumuten:20170914164034j:plain

(写真お借りしました。私の大好きな子どもたち。

 大好きすぎて、「ゆきちゃん」って呼ばせてわちゃわちゃ遊ぶ。)

 

そして今日も、

福島民報さん:Time、福島民友さん:Touch

アベイエ構造見学会のご案内が掲載されました。

これがアベイエですー!!!

f:id:rootskoumuten:20170914172411j:plain

射手座の安部、来週は仕事運が好調です♡♡♡

 

明後日16日の朝刊折込も必見です!

f:id:rootskoumuten:20170913163139p:plain

f:id:rootskoumuten:20170913163216p:plain

 

見学会会場では、

Roots工務店の施工の流れ写真集や、

施工物件の写真集もご用意しています。

 

どんなデザインの家を建ててるか気になる!

という方もぜひ遊びにいらしてください。

 

「アベイエみてます。」で、

和子さんのじゃがいもプレゼント!!

 

「アベイエ好きです♡」で、

和子さんのたまねぎも付けちゃうかも!

 

【三世帯が暮らす家 アベイエ構造見学会 情報】

 

「日本初!

 Blox工法で建てる、

 オール檜 5寸柱の家!!」

日時:9月16(土)~18(祝月)日  10:00~16:00

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲 ※猪苗代町立緑小学校を目印にお越しください。

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

 

f:id:rootskoumuten:20170810135015j:plain

当日のご見学は、開催時間内でしたらご予約不要です。

Blox工法や仕様について詳しい説明をご希望の方はご予約をお願い致します。

 

〇見学会開催期間以外に見学をご希望の方は、

 Roots工務店(0120-91-3969)までお気軽にお電話ください。