Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ㉟ 次は完成見学会。 完成したら、何をしよう。

構造見学会が終われば、

次は完成見学会。

 

工事が進むのは、わくわくする。トキメク。

でも、終わっちゃうのは、アベイエに誰も来なくなるのは、ちょっと寂しい。

 

完成見学会は、11月25.26.27日の開催予定です。

f:id:rootskoumuten:20170923132913j:plain

色々な人がアベイエに集合。

みんな真剣、

みんなプロ。

みんな、シャツ。

 

f:id:rootskoumuten:20170923135436j:plain

構造と配線しかないアベイエの中で、

完成を想像してチラシのイメージをふくらませます。

f:id:rootskoumuten:20170923134033j:plain

「あ、このアングルいいね。」って発見。

 

「あ、そこダメです。

 そこキッチンカウンターです。」みたいなあちゃーってことがあったり。

 

f:id:rootskoumuten:20170923135733j:plain

アベイエの中で誰かが楽しそう、って

すごく幸せ。

 

f:id:rootskoumuten:20170923134450j:plain

アベイエに関わる、ひと。

 

社長は、完成を想像して、

工事部の小野さんは、現場の納め方を考えて、

大好きなあかねさんは、アベイエがどうしたら素敵に伝わるか考えて、

今井さんは、アベイエにどんなじゅうたんが合うか考えてくれて、

誠さんはちょっとわかんないけど、

みんながアベイエのことを考えてくれているのが、幸せな午後。

私もこの中に混じって、渋い顔で腕組みしてたらかっこよく見えたりするのかな。

 

そんなキリッっとした午後に私安部は、

f:id:rootskoumuten:20170923134916j:plain

アベイエの三角屋根を渡っていく、雲を見ていました。

 

完成したら、何をしよう。

2階のホールにハンモックを置いて、本を読もう。

カレーライスを掻き込むみたいに、ガツガツもぐもぐ、本を読もう。