Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ53 Rootsの家モデルハウス と、仮装をした。昨日。

Rootsの家のモデルハウス、

実は郡山にあります。

 

今日の安部、猪苗代でもなく、アベイエでもなく、

Roots郡山にいます。

 

朝一、モデルハウスの鍵が抜けなくて格闘して、

薪ストーブに火を入れて、部屋の灯りをつけて回って。

 

事務所でお湯を沸かして、掃除機をかけて。

いつもと違うことは、なんだかワクワクします。

でも、慣れないことをするので、ソワソワします。

昼ドラの松坂桃李もいなくて、楽しいランチのおしゃべりもなし。

ひとりはちょっと寂しいですね。

 

でもでもでもでも、

郡山事務所に、安部の好きなものがあります。

f:id:rootskoumuten:20171028154008j:plain

Roots工務店が今までに施工したおうち、たくさん。

f:id:rootskoumuten:20171028154108j:plain

ね、ほんとうに、たくさん。

 

端からひとつずつ見て、

ひとつずつひとつずつ見て、

その家その家に住んでる人をぷかぷか想像します。

 

安部が入社したときは、

Roots猪苗代のエントランスにも、こうやって写真がずらーーーって飾ってあって、

トイレに立つたび、自分の好きな一棟を探してた。

 

あのね、

11月3,4日に、Roots猪苗代で秋の灯あそびをするとき、

この写真ずらーーーーーーーーが、Roots猪苗代にも復活します。

 

「私たちが建てる家は、こうです。」

「こうなってます。」

「デザインはですね、」 って一生懸命話すけど、

言葉にはどうしても伝えきれない隅っこの部分があって、

それはやっぱり見てもらうしかなくて、

だから、見てもらいます。

 

『あなたが好きな一棟はどれですか?』って聞きます。

 指をさして、あなたの一棟を、教えてください。

 

ちなみに、安部は、

これです。

f:id:rootskoumuten:20171028154825j:plain

やっぱりアベイエ―――――!!

 

おーい、雲。

アベイエを越えていけ。

ーーーーーーーー✂ キリトリ ✂ーーーーーーーーーーーーー

まったく関係ないハナシ。

昨日はふーと図書館のハロウィンパーティーに行ったんだ。

 

もちろん仮装して。(もちろん安部も)

f:id:rootskoumuten:20171028155247j:plain

コウモリの衣装が、買ったときよりきつくなってて、

ふー肥ゆる秋。

お腹ぴたぴた。お顔まんまる。

 

ふーの成長は、

横ーーーーーーー、から次は、縦ッ。

また、横ーーーーーーーー、ってして次、縦ッ。

って感じです。

 

横にいっぱいむちむちして、縦にちょっとだけ伸びます。

今はまんまるむちむち期です。

あったかいけど、重たいです。

おまんじゅうみたいでかわいいです、ふー。

 

ちなみに安部は、

f:id:rootskoumuten:20171028160657j:plain

魔女の宅急便のキキでした!(爆)

頑張ってます、アラサー!!

 

『すみずみまで、檜。

 五寸柱の三世帯住宅。』 完成見学会情報

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

2017年11月25日().26日().27日(月)の三日間。

10:00~16:00 事前予約不要・フリー見学での開催です。

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲地区内 ※猪苗代町立緑小学校の近くです。

アベイエ。

堂々、11月末完成です。

詳しくは、Roots工務店(0120-91-3969)までお電話ください。

施工中も毎日現場見学できます。 ぜひ、お問い合わせを。