Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ60 その手を握りたい。 文章が独特。

その手を握りたい。

 

一歩間違えばハレンチなタイトルです。
さて今日は、どうしたのでしょうか。
誕生日とクリスマスの迫り来る気配に、ご乱心でしょうか。

 

磐梯山も、川桁山も、
半分まで白くなりました。

f:id:rootskoumuten:20171117200202j:image


やめたくない秋と、でしゃばりな冬。
俺が俺が俺が、な感じがして、
車を停めて写真を撮りました。

一眼レフで風景を撮るなんて、
やっぱりセンチメンタルです、安部。


今日は打ち合わせでアベイエに行きました。

アベイエをつくる左。

f:id:rootskoumuten:20171117200234j:image
左官屋さんです。
天井を白で埋めていく。

f:id:rootskoumuten:20171117200248j:image

どんな手を持ったら、そんなに綺麗に白で埋められますか。

f:id:rootskoumuten:20171117200630j:image
ハレンチな意味は全くなく、
純粋に単純にその手を握って観察したいと思うのです。

 

今日、ある方に
文章が独特ですね。って言われました。
独特は大体、好きか嫌いに分かれます。
好きの方だったら嬉しいです、幸せです。
好きです。

 

アベイエブログを見てる人には、
許されるなら強烈なハグを。って言ってます。
でも、実際に、見てます。って言われると、
恥ずかしくて、恥ずかしくて、書いてるのはこんな奴でしたーっ。って恥ずかしくて、挙動不審です。
喜んでます、でも挙動不審です。

 

普通の26歳が書いてます。
5歳の娘がいます。

f:id:rootskoumuten:20171117200346j:image
仕事ではニコニコしています。
よく、食べます。
カフェインが苦手です。
お寿司と焼肉が、好きです。
毎日8時間、眠ります。
本が、好きです。
たまに、泣きます。
挙動不審です。
※恋人、募集中です。

 

そんな私が書いてます。

アベイエを書き始めて、
春が過ぎて、夏が過ぎて、秋ももうすぐさようなら。

f:id:rootskoumuten:20171117200432j:image

完成見学会で、
アベイエを見ていたら、教えてください。
今日までありがとうございます。って言いたい。

 

こんな、人に読まれることを前提にしていない、
挙動不審で独特で、好きなものばかり突ついて食べるような偏ったブログを今日まで、読んでくれてありがとうございます。って言いたい。

f:id:rootskoumuten:20171117200710j:image


アベイエがアベイエになっていく過程を、一緒に見てくれて、ありがとうございます。って言いたい。

f:id:rootskoumuten:20171117200536j:image

スペックとか、工法とか、そんなことは書いてなくて、ごめんなさい。
好き勝手で、ごめんなさい。

でも、楽しかったです、楽しいです。

 

12月5日で、27歳になります。
ふーには、ずーっと

ママは18歳。って教えて来ましたが、
ママ、26歳にもなって、そんなこと言って。と言われたので、そろそろこの刷り込みはやめようと思います。

良い、26歳でしたよ。

 

アベイエとともに、楽しい26歳でしたよ。