Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ62 完成見学会折込チラシ

雪が、降りました。

地面も、空気も、空も、灰色。

灰色の季節がはじまります。

寒さも楽しみながら、アベイエの冬ははじまります。

 

今日、ダイレクトメールを発送しました。

挨拶文を考えたり、チラシを折って封筒に入れたり。

黙々手作業。

見に来てね。会いに来てね。

f:id:rootskoumuten:20171120174336j:plain

 

猪苗代町内にあるアベイエ。

真っ白に、真っ白に塗られていきます。

f:id:rootskoumuten:20171120172100j:plain

 

和子さんの部屋。

白い壁に、ひのきの天井。

f:id:rootskoumuten:20171120172159j:plain

「洒落たでんきつけてもらった」と、和子さんご満悦。

あったかい家まで、もう少しだよ。

 

一階の廊下には、さりげなく手すり。

f:id:rootskoumuten:20171120172115j:plain

ずーっと100年住む家だから、

敬老なう。な、ひとじぃや和子さんだけじゃなくて、

そのうち敬老のトミーとまーちゃん。

いつかは敬老のアベ兄夫婦や安部。

 

みんなきちんとちゃんと歳をとるので、

歳をとっても、さりげなく住みやすく作っています。

完成見学会では、このさりげない手すりも見てくださいね。

 

壁、塗りたて注意。

f:id:rootskoumuten:20171120173414j:plain

ふーはうっかり触って、私の落雷に遭いました。

やりよった。小さな2本指。

f:id:rootskoumuten:20171120173507j:plain

 

壁は、ゆったりとしたコテムラ。

f:id:rootskoumuten:20171120173242j:plain

左官やさんの、波。

心地よい、波。

アベイエの、波。

 

漆喰が塗られると、部屋は眩しいくらいに明るくなります。

色ってすごい。

悲しくさせたり、安心させたり。

眩しいくらいに、白。

 

 天然乾燥の檜。

 すみずみまで、檜。

 五寸柱の三世帯住宅。』 完成見学会情報

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

2017年11月25日().26日().27日(月)の三日間。

10:00~16:00 

事前予約不要・フリー見学での開催です。

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲地区内 

猪苗代町立緑小学校の近くです。

アベイエ。

まもなく、完成です。

詳しくは、Roots工務店(0120-91-3969)までお電話ください。

施工中も毎日現場見学できます。 ぜひ、お問い合わせを。