Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ65 アベイエ完成見学会 いちにちめ 月曜日までやってます!!

アベイエ完成見学会

一日目終了しました~

 雪のなか、たくさんの方にご来場いただきました。

早朝5時にはトミーがトラクターで除雪をはじめたので、

安部もわっせわっせ雪かきをしました。

お客様を迎える頃には、もっさもっさはちらちらに変わって。

 

今日いただいた感想をちょっとだけ・・

・いい香りに癒されました。

・やさしいあたたかさが心地よかったです。

・シンプルで自由性があってステキでした!

・ストーブのあたたかさにおどろきました。

・ますますルーツファンになりました!

・木がふんだんに使われていて大変良いです。

・断熱・防音が良く、暖かく生活できて身体に良い家だと思いました。

 

 

ようそこ、アベイエへ。

ご来場プレゼントはこのおうちブロックも選べます。

f:id:rootskoumuten:20171125180517j:plain

 

「あったかい…っ」思わず呟いちゃう率100%。

60坪の家、これ一台で隅々まであったかい。

f:id:rootskoumuten:20171125180449j:plain

アベイエのストーブをみて、

「薪ストーブいいやんっ」って思ってもらえたらしあわせ。

安部冥利に尽きます。

 

吹き抜けから葛西さん。

f:id:rootskoumuten:20171125180545j:plain

Rootsの家のわくわく。

お伝えできれば、なによりです。

 

お気に入りの洗面台。

f:id:rootskoumuten:20171125180537j:plain

私はここで、毎朝武装する。

ぺたぺたパンパン。塗り塗りふぁっさふぁさ。

 

お客様から手作りの布ぞうりをいただきました(´;ω;`)♡

f:id:rootskoumuten:20171125182417j:plain

足の指を広げるの、すき。

 

大事につかいます。

お洗濯もできるんだって。

人の手ってすごい。

一足編むのも時間かかるでしょうに、二足も(´;ω;`)

大切に使います。

大事に生きます。

 

 天然乾燥の檜。

 すみずみまで、檜。

 五寸柱の三世帯住宅。』 完成見学会情報

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

2017年11月25日().26日().27日(月)の3日間。

10:00~16:00 

事前予約不要・フリー見学での開催です。

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲地区内 

猪苗代町立緑小学校の近くです。

アベイエ。

見に来てください。

これが私たちの建てる、家。