Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ68 アベイエ建築日記 終了のお知らせ。

3日間のアベイエ完成見学会が終了し、

なぜか700g増えました。

10時のおやつも3時のおやつも食べなかったのに、

忙しくて、てんやわんやで、ヒーヒーだったのに。

無抵抗にナチュラルに、700g肥えました。

「orz」の画像検索結果

ちょっと、立ち直れない。

 

今日は、お知らせがあります。

家を建てる。と決まってからのすべてをこのブログに書いてきました。

「アベイエ建築日記」は、アベイエの全部を記したブログです。

 

でも、

アベイエ、竣工しました。 竣工、しちゃいました。

3日間の完成見学会は、「アベイエ建築日記」のフィナーレでした。

たくさんの方がアベイエに足を運んでくれて幸せな日でしたが、

ほんの少し、ほろ苦い気持ちになった日でもありました。

だって、終わっちゃう。ってわかってたから。

f:id:rootskoumuten:20171128170847j:plain

 

今日の、このアベイエ68を持ちまして、

「アベイエ建築日記」は終わります。

 

「アベイエ読んでます!」と声をかけてくださった方、ありがとうございます。んーまっ。(投げキッス)

「会いたかったです!」と握手をしてくれた方、ありがとうございます。んーまっ。(投げキッス)

仕事の合間に足を運んでくれた方、ありがとうございます。んーまっ。(投げキッス)

「ブログ、一気見してきました!」と猛烈に読んでくれた方、ありがとうございます。んーまっ。(投げキッス)

「安部さんと同じお菓子の本買います!!」と言ってくれた方、ありがとうございます。んーまっ。(投げキッス)

「生ふーちゃんに会えて良かったです!」と言ってくれた方、ありがとうございます。んーまっ。(投げキッス)

手づくりの布ぞうりをくれた方、ありがとうございます。んーまっ。(投げキッス)

新築祝いをくれた方、ありがとうございます。んーまっ。(投げキッス)

たくさんの方と、アベイエブログをきっかけにお話ができて、

幸せでした。

手元で書き溜めるようなこんなブログでも、書いてきた意味があったかな。と、

今、少し思っています。

 

今日まで、好き勝手なブログを読んでいただきありがとうございました。

f:id:rootskoumuten:20171128161208j:plain

 

これからの安部のブログは、こちらにお引越しします。

元々こっちで書いていて、それからひとり立ちしたので、里帰りです。

greenlife.co.jp

 

アベイエ建築日記の記事は、これからもここでご覧いただけます。

建築中の思い出を反芻して、牛みたいに4回味わってから飲み込みます。

 

そして安部は、里帰りした先で

「アベイエ暮らしの日記」を書き始めます。ふっふーん♪

「アベイエ暮らしの手帖」にでもしようかと思いましたが、

お叱りを受けそうなのでやめました。

 

f:id:rootskoumuten:20171128163749j:plain

暮らしの日記では、

猛烈な引越しの雨嵐や、

安部家の日々のごはん(安部飯)、

安部が読んでる偏った本の数々(安部本)、

あるのかないのか(安部恋)、

他、トミーの薪ストーブライフ、ふーの気まま暮らし、

まーちゃんのじゅうたん生活、和子さんの畑とともに生きる、

ひとじぃのひ孫とオセロする日々、安部家一同大集合、などなど 勝手気ままに書いていきます。

 

f:id:rootskoumuten:20171128170706j:plain

アベイエ建築日記では、ちゃんと書かなきゃと思って書けなくなるときもありましたが、

これからは、すべてから解き放たれて書きます。

楽しげに生きていきます。

 

みなさまも、また、ご一緒していただけたら嬉しいです。

f:id:rootskoumuten:20171128170500j:plain

暮らしは続くよ、どこまでも。