Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ㊶ アベイエ以外もやってます。

当たり前ですが、

Roots工務店はアベイエ以外の物件もやっています。

 

アベイエ建築日記なので、アベイエのことばかりになっていますが、

ちゃんとアベイエ以外の物件もやっています。

 

今日は午後から、お引き渡し間近の物件に行って来ました。

普段、現場の進捗にほぼ関わらない安部ですが、

お引き渡し直前に重要なお仕事が待っているのは不思議です。

 

お引き渡し前の私のお仕事は、

簡単に言えば、おかしなところがないかチェックをします。

汚れが残っていないか、

窓はちゃんと開くか、鍵は壊れていないか。

電気はスイッチを押したらちゃんと点くか。

そんなところを見て来ます。

 

雲が晴れた瞬間に一枚。

f:id:rootskoumuten:20171004172118j:plain

Roots工務店らしいかっこよくて、可愛い家ができました。

 

 

f:id:rootskoumuten:20171004172347j:plain

明るいキッチン。

イワハシ工房(Roots工務店直営木工所)のオーダー収納も好き。

安部、好き。

アベイエにもこないかしら。

f:id:rootskoumuten:20171004172442j:plain

 

ウォークインクローゼット

f:id:rootskoumuten:20171004172502j:plain

収納力ばっちり。

収納たっぷりのおうちでした。

 

f:id:rootskoumuten:20171004172532j:plain

レッドシーダーの手すり。

同じ樹種でも、色んな色のあるレッドシーダー。

この色の違う感じ、大好き。

 

f:id:rootskoumuten:20171004172545j:plain

この寝室が、素敵。

って思いました。

白い壁と板張りの勾配天井にシャンデリア。

私、この感じ大好き。

 

家って、一件一件住む人が違うから、

一件一件ちゃんとその人のために考えられるべきだと思います。

f:id:rootskoumuten:20171004173158j:plain

 

間もなくお引き渡しさせていただくこのおうちも、

もちろんアベイエも、

スタッフが一生懸命考えて、お客様のご希望と夢と、

こうなったらいいな。と、こうしたほうがきっといいよね。と、

この家で幸せが続いていきますように。っていう想いをこめて建てています。

 

アベイエの間取りも、安部家にはこの上なくしっくりくるけど、

きっと他の人には全然ピンとこないプランなのかもしれません。

だって、普通のおうちはあんなに和室要りませんしね。

 

あなたに、あなたにしかしっくり来ないプランをご提案させていただきます。

一生懸命考えます、私たち。

一生懸命建てます、私たち。

 

『すみずみまで、檜。

 五寸柱の三世帯住宅。』 完成見学会情報。

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

2017年11月25日().26日().27日(月)の三日間。

    10:00~16:00 事前予約不要・フリー見学での開催です。

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲地区内 ※猪苗代町立緑小学校の近くです。

 

アベイエ。

堂々、11月末完成です。

 

詳しくは、Roots工務店(0120-91-3969)までお電話ください。

施工中も毎日現場見学できます。 ぜひ、お問い合わせを。