Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アベイエ⑪ 「こりゃ最高だ。」~土台入れ~

気まぐれなお天気が続いています。 弾いた飛沫で辺りが真っ白くなるほど雨が降ったり、 天気予報では傘マークを並べておきながら、晴れてしまったり。 今日は、降るぞ降るぞ詐欺ですね。 なんだよー!! 降らないのかよー!!! お天気に左右されて、 アベイ…

アベイエ⑩ 「私の一世一代の家。」

今日は雨です。 溜まった洗濯物が乾ききらずに仮住まいの狭いアパートで渋滞しています。 そんなどんよりの中、 アベイエは10話目です。 アベイエは基礎工事が完了し、 今は月末の棟上げを待っています。 スロープのコンクリも終了しました。 頬ずりしたくな…

アベイエ⑨ 基礎コンクリに頬ずりをして。

こんにちは。 安部です。 アベイエです。 夏の暑さは毎年相変わらずなはずなのに、 色濃い森の緑や、面食らうほどの灼熱に今年も新鮮に驚いている安部です。 一度蝉の鳴き声に気付いてしまうと、それが耳から離れなくて 耳の奥がジンジンしています。 ミンミ…

アベイエ⑧ 基礎工事なう。

アベイエも8話目。 今日は『基礎工事なう。』をお送りします。 そう、今、基礎工事なう。 かつてはこうだった旧アベイエ。 解体され、 解体されて、 なーんにもなくなって、 地盤改良もして、 神様にも 「家、建てまーす!」って言って、 兄です。 よく夫婦…