Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベ本  日々、読書。 今日は絵本の日~

 首をにょきにょき伸ばして待ってた本。

ふーに♡ってことにして、本当は私が読みたかった絵本。

「べべべんべんとう」の画像検索結果

さいとう しのぶ 『べべべんべんとう』

 

私の大好きなさいとうしのぶさんの絵本。

私が読みたかった本だけど、

(タテマエ的に)ふーから読まないと。と思ってプレゼント。

 

「ほいくえんにあるやつーっ!」ってニコニコ言われて撃沈。

いーの、私が読みたかったやつだから。

 

色んなお母さんのお弁当が載っている絵本。

日本のお母さん、海外のお母さん、動物のお母さんまで色々。

 

さいとうしのぶさんの絵本はこれも好き。

「あっちゃんあがつく」の画像検索結果

『あっちゃんあがつく』

これのカルタもあるそうで。

年越しはじゅうたんの上でカルタ大会がしたい。

 

そうそう、あのね。

読み聞かせ絵本の『おひさま』がこの冬で休刊になるそうで。

「おひさま 絵本」の画像検索結果

こないだねねとしゅんとしました。

好きなものがなくなるって、さみしいね。

 

おひさまは、このへんてこライオンのお話が好きでした。

「おひさま ライオン」の画像検索結果

この作者の方はこないだお亡くなりになったそうで。

「大好きでした。」の気持ちを込めて、

へんてこライオンシリーズ、少しずつ集めよ。

 

寝る前の10分間は、ふーと読書の時間。

日々、読書。

f:id:rootskoumuten:20171014100217j:plain

『みんなの献立表』(やっぱりすぐ買っちゃったよ。ほほ。)

あったかくって、豊かで、

ほかほか大事に作られたごはんを見てから寝ると、ほくほく良い夢が見られます。

しあわせ、しあわせ。 あー、よかよか。

 

好きな本があるって、幸せ。

アベイエのフリースペースの本棚は、好きな本でいっぱいにして、

絵本て素敵。

 

『すみずみまで、檜。

 五寸柱の三世帯住宅。』 完成見学会情報。

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

2017年11月25日().26日().27日(月)の三日間。

    10:00~16:00 事前予約不要・フリー見学での開催です。

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲地区内 ※猪苗代町立緑小学校の近くです。

アベイエ。

堂々、11月末完成です。

詳しくは、Roots工務店(0120-91-3969)までお電話ください。

施工中も毎日現場見学できます。 ぜひ、お問い合わせを。