Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ51 キッチンじゃなくて、台所だから。 台所いろいろ。

立派なかぶが5個で128円だったから、

今日はかぶとベーコンでコンソメスープにしよう。

 

バジルもらった、料理法とかよくわかんないけど。

バジルにはトマトでしょ。パスタ、でしょ。

f:id:rootskoumuten:20170804142121j:plain

 

和子さんのじゃがいもがたくさんあるから、

山ほど蒸かして、バターと塩辛を乗せて食べようか。

 

 

おばちゃんから松茸をもらったから、

今夜は松茸ごはんにしよう。

f:id:rootskoumuten:20170922135955j:plain

 

寒くなると、煮込みたくなる。

安部、煮込みたガール。

 

マイブームはかぼちゃの煮物。

かぼちゃの煮物はしっかり甘くてほどほどしょっぱいのがタイプです。

f:id:rootskoumuten:20171026170244j:plain

 

明日はふーのお弁当の日だから、パンを焼こうね。

明日は早起きしなきゃ。

 

今日はかつお節とお醤油で焼きおにぎりにしようね。

金ごまたっぷりが大好き。

f:id:rootskoumuten:20170923172319j:plain

 

プレミアムフライデーをしよう。

好きなものをちょっとずつ並べて、にっぽんに感謝して。

f:id:rootskoumuten:20171026162439p:plain

 

枝豆は、茹でるより焼いたほうがずっと甘い。

ちりりと焼いて、夜更かしをして。

f:id:rootskoumuten:20170923173045j:plain

 

キッチン。なんていうと照れくさい。

アベイエは台所。

和子さんとまーちゃんは『ながし。』って言う。

 

新アベイエはさすがに『ながし。』じゃないから、

やっぱり『台所』って呼びます宣言。

 

まーちゃんは隠れ調理師で、

和子さんの砂糖・醤油・酒だけで作る料理には敬礼したい。

 

新しいアベイエの台所を、

一番喜ぶのは、実は和子さんじゃないかと思ってる。

 

竣工まで、もう少しだね、和子さん。

f:id:rootskoumuten:20170826121700j:plain

 

 

『すみずみまで、檜。

 五寸柱の三世帯住宅。』 完成見学会情報

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

2017年11月25日().26日().27日(月)の三日間。

10:00~16:00 事前予約不要・フリー見学での開催です。

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲地区内 ※猪苗代町立緑小学校の近くです。

アベイエ。

堂々、11月末完成です。

詳しくは、Roots工務店(0120-91-3969)までお電話ください。

施工中も毎日現場見学できます。 ぜひ、お問い合わせを。