Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ56 薪ストーブ火入れ式。完成見学会予告。

アベイエに薪ストーブがやってきた。

f:id:rootskoumuten:20171108103051j:plain

スキップして待ってたの、薪ストーブ。

たぶんトミーも見えないとこではスキップしてた。

ようこそ、デファイアント そうだ、ふーに彼の名前を決めさせなければ。

 

炉台の石を決めて、

f:id:rootskoumuten:20171108101649j:plain

(色決めするときは視界を狭める葛西さんstyle)

左官やさんが石を貼って、

風間さんが薪ストーブを組み立てて、

f:id:rootskoumuten:20171108093823j:plain

火が入りました。

デファイアントとトミー・・ではなく、GOD風間さん。

 

f:id:rootskoumuten:20171106142934j:plain

この炉台ができたとき、

「なーんだべ。炉台、でかすぎやしませんかね?」って思いましたが、

f:id:rootskoumuten:20171108094145j:plain

アベイエに、しっくり納まりました。

良かったね、トミー。

 

ふーが撮ったデファイアント

炎が綺麗、きれい。

f:id:rootskoumuten:20171108094020j:plain

ガラスの模様は、劇場のカーテン。

炎見ながら、ウェルチとチーズ。赤ワインとか、飲めないもんで。

 

f:id:rootskoumuten:20171108094505j:plain

吹き抜けから、デファイアント

 

通常なら、

お引き渡しをして最初のストーブシーズンのはじまりに行う火入れ式。

が、

アベイエ、今月末に完成見学会があって、

その写真撮影でもストーブを焚きたかったので、竣工に先だって火入れ式。

f:id:rootskoumuten:20171108104144j:plain

(レクチャーを受けるトミー。写真を撮りたいまーちゃん。カーテン採寸に来た奥田さん。)

 

11月25日の朝刊折込に完成見学会チラシが入ります。

11月25日。

11月25日。

今回もなるべく広範囲には折込を入れますが、

なんと、折込が入らない地域もあります。

「アベイエ、見たい、かも。」という方は、お電話ください。(0120-91-3969)

「安部さん、いますかー?」って言ってください。安部がひょっこり出てきます。

スキップして、小躍りして見学会チラシをお送りします。

もちろん、Roots工務店からダイレクトメールを差し上げている方には

ちゃーんとご案内をお送りします♡だいすきです♡

 

11月25日。

折込が入るのは完成見学会初日の朝ですが、

予定は今のうちから空けておいてください。

25(月).26(日).27日(月)、3日間の開催です。

 

(我が家ですが、)

昨日見たけど、今日も見たい。と思える家です。

(手前味噌ですが、)

アベイエ、良い家だと思います。

f:id:rootskoumuten:20171108104345j:plain

アベイエ、見に来てね。会いに来てね。

 

『すみずみまで、檜。

 五寸柱の三世帯住宅。』 完成見学会情報

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

2017年11月25日().26日().27日(月)の三日間。

10:00~16:00 

事前予約不要・フリー見学での開催です。

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲地区内 

猪苗代町立緑小学校の近くです。

アベイエ。

堂々、11月末完成です。

詳しくは、Roots工務店(0120-91-3969)までお電話ください。

施工中も毎日現場見学できます。 ぜひ、お問い合わせを。