Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ⑯ ただ、晴れているだけで3割増しでカッコイイ アベイエ。

お昼ごはんを12時のチャイムとともに食べ始め、

10分でモシャモシャ食べて、

ちょいとアベイエの進捗を見に行って来ました。

 

「天気予報のうそつきー!!!」と叫びたくなるような猛暑。

綿を広げたみたいな夏の雲。

f:id:rootskoumuten:20170810134354j:plain

こんな炎天下のなか作業をする職人さんには敬礼したい気持ちです。

熱中症にならないようにと、

いっぷくセットに塩飴も入れていますが、減りはイマイチです。

1キロも買ってしまったのに、美味しくなかったんでしょうか(´;ω;`)。。

明日からは一人3個ずつ手渡ししますね(´;ω;`)

 

ジリジリミンミン暑くても、

ドンドンズンズン現場は進みます。

つい数日前まではスケスケだった現場も

f:id:rootskoumuten:20170810135207j:plain

外壁の下地材が貼られていました。

 

f:id:rootskoumuten:20170810135015j:plain

 

最近、アベイエを見に行くと、

どっきん、どっきんします。

 

私一人の力では、絶対にどうにもできない大きなものが

日に日に形になっていくのを見ると、どっきん、どっきん するのです。

父や兄も、

私と同じように どっきん、どっきん しているのでしょうか。

 

f:id:rootskoumuten:20170810135338j:plain

 

ただ、晴れている。 というそれだけで、

アベイエが3割増しでかっこよく見え、

5割増しで大好きになっていきます。

 

f:id:rootskoumuten:20170810135624j:plain

棟梁、今日は声をかけないで帰りますね。

(本当は、大工さんといつもの様にキャッキャキャッキャして話したかったけど・・(´;ω;`))))

短いお昼休み。

お昼寝をして高速パワーチャージしてくださいね。

 

f:id:rootskoumuten:20170810135935j:plain

今日は屋根やさんも作業していました。

この暑い日に屋根の上、、

代われるものなら、代わって・・・あげることはできませんので、

熱中症に十分注意して、そのために塩飴も舐めて作業してほしいです。

 

 

 

【三世帯が暮らす家 アベイエ構造見学会 情報】

 

「日本初!

 Blox工法で建てる、

 オール檜 5寸柱の家!!」

日時:9月16(土)~18(祝月)日  10:00~16:00

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲 ※猪苗代町立緑小学校を目印にお越しください。

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

f:id:rootskoumuten:20170804162711j:plain

当日のご見学は、開催時間内でしたらご予約不要です。

Blox工法や仕様について詳しい説明をご希望の方はご予約をお願い致します。

 

〇見学会開催期間以外に見学をご希望の方は、

 Roots工務店(0120-91-3969)までお気軽にお電話ください。