Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ17 お盆とアベイエ。センチメンタル夏休み。

おぼーんぼんぼん。

お盆です。

f:id:rootskoumuten:20170814181645j:image

父の愛車とアベイエと。

 

今年の夏は雨とひんやりで、

お盆らしくない、お盆です。

 

姉家族が帰省しても

湖水浴もブルーベリー狩もいけなくて、

雨の隙間を見計らって

畑に、お散歩、お墓まいり。

f:id:rootskoumuten:20170814175048j:image

お供えしたバナナをもらってご機嫌。

ご近所さんが窓を開けて見るくらいおっきな声でバナナの歌を歌って闊歩します。

 

宅建築中につき、

お墓まいりのお供え物も略式でバナナなんかあげちゃいましたが、

みんなが健康でご機嫌で、

笑いが絶えない安部家に

さぞご先祖さま御一行もご満悦だと思います。

 

アベイエ建築現場もお盆休みで休工中です。

f:id:rootskoumuten:20170814181928j:image

 

お盆前に屋根工事が完了しました!

f:id:rootskoumuten:20170814182004j:image

 

家族みんなで檜の土台に腰掛けてあんなこと、こんなことを話しました。

f:id:rootskoumuten:20170814180338j:image

高い天井、天窓がつきました。

 

 f:id:rootskoumuten:20170814181337j:image

 

明るくて清潔な建築現場です。

f:id:rootskoumuten:20170814181424j:image

壁にはほうき、ちりとり、、、

f:id:rootskoumuten:20170814181457j:image

老眼鏡。。。!

お盆中、老眼鏡がなくて困ってないといいのですが。。

 

f:id:rootskoumuten:20170814181645j:image

父の愛車とアベイエと。

 

雨の隙間のお散歩と、

食べ頃を過ぎた枝豆と。

f:id:rootskoumuten:20170814181741j:image

この直後、この赤い靴の靴底が剥がれました。

センチメンタル夏休み。。

 

外部水道、ちょっと立派になりました。

f:id:rootskoumuten:20170814181815j:image

 

早くアベイエの大工さんに会いたいです。

靴も壊れて、

雨にひんやり。

センチメンタル夏休み。