Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ⑭ 9月16.17.18日 アベイエ構造見学会!!

ドドンっ!

アベイエ構造見学会のお知らせです!

 

9月16.17.18日の3連休、

アベイエの構造見学会を開催します!

 

「日本初!

 Blox工法で建てる、

 オール檜 5寸柱の家!!」

f:id:rootskoumuten:20170806110440j:plain

 

はじまりの「剛」。

家の剛さを決めるのは、柱。

 それは、まっすぐに伸びる家の骨。

 

アベイエの骨は、

5寸柱の総檜。オールひのき。

 

朝8時過ぎに祖母:和子さんを送って行ったら、

もう大工さんは屋根の上で作業をしていました。

f:id:rootskoumuten:20170807112524j:plain

 

「あーべちゃーん、今日は休みかーい?」 と、屋根の上から鈴木大工さん。

トレードマークはハンチング帽にサスペンダー。

足場がかかっているうちは、代わりにヘルメットを被ります。

 

「良い家だから、俺お婿さんにくっかなー。ははははっ。」

f:id:rootskoumuten:20170807112448j:plain

「じゃぁ、年の差婚ですね❤」と言ったら笑っていました。

 

 

ジリジリ暑い土曜日に貼り終えた左半分の野地板。

f:id:rootskoumuten:20170807113046j:plain

 

 

Roots工務店の構造見学会では、

アベイエを支える太く、剛い骨をご覧いただけます。

f:id:rootskoumuten:20170804162711j:plain

 

圧巻の5寸柱。

うっとりするような檜の香り。

丁寧で確かな職人の手仕事。

眩暈がするほど美しい。

 

 

先日、Roots猪苗代二階にあるRootsshopの今井さんが

アベイエを見に来てくれました。

「アベイエ 凄すぎます!

 デカイしなんか基礎と檜が美しい。

 うっとりします。」(原文まま)

 

自分のことを褒められると恥ずかしいですが、

アベイエを褒められると誇らしいです。

 

アベイエはどこを見られても恥ずかしくない家です。

解体やさんも、地盤補強やさんも、基礎やさんも、大工さんも、

みなさんキッチリ素晴らしい仕事を繋いでくれます。

ぜひ、現場を見にいらしてください。

 

アベイエは安部の家ですので、

いつでも案内できます。

 

もし、

このアベイエ建築日記を見ているあなたが家を建てることを考えているならば、

どこの工務店で建てるとしても、

必ず現場を見てください。

 

現場は嘘をつけません。

良い家を建てる工務店の現場は綺麗で安全です。

明るい人たちが建てる家では、明るく穏やかな暮らしがはじまります。

 

アベイエではじまる暮らしも、

明るくて、穏やかで、きっと幸せ。

 

 

 

【三世帯が暮らす家 構造見学会 情報】

日時:9月16(土)~18(祝月)日  10:00~16:00

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲 ※猪苗代町立緑小学校を目印にお越しください。

f:id:rootskoumuten:20170804162711j:plain

当日のご見学は、開催時間内でしたらご予約不要です。

Blox工法や仕様について詳しい説明をご希望の方はご予約をお願い致します。

 

〇見学会開催期間以外に見学をご希望の方は、

 Roots工務店(0120-91-3969)までお気軽にお電話ください。