Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ 番外編 本、のハナシ

雨の日は、番外編にしようかな。

 

今日の番外編は、

本、のハナシです。

 

アベイエの現場の進捗には全く関係なくてごめんなさい。

 

 

今年のお盆休み、本を一冊読みました。

「まるまるの毬」の画像検索結果

 

西條奈加さんの本は、はじめましてでしたが、

おもしろかったです。

 

好きな作家さんが増えるって、

スキップしたいくらい幸せです。

 

好きな人に会えば元気が出る。 みたいな。

この人の本を読めば、充電できる。 みたいな。

 

 

 

一冊読み終わったので、

また一冊、いつものバックに本を入れました。

 

「その手をにぎりたい」の画像検索結果

恋愛系は息ができなくなった挙句、わんわん泣くので

普段滅多に読みません。

ふーが私を心配するので。

 

でもこの本は、好きです。

ふーとの二人旅の途中少しだけ読みましたが、

やっぱり柚木さんはおもしろい。

 

ランチのアッコちゃんも、

あまからカルテットも好きでした。

 

読みたい、と思って

「天国旅行」の画像検索結果

 

 

「光の魔女」の画像検索結果

 

 

f:id:rootskoumuten:20170824133810p:plain

 

三浦しをんさんは、船を編むで好きになりました。

そういえば、読みかけの まほろ駅前多田便利軒は どこいった?

 

 

バックの他に、

いつも車のポケットに本を一冊入れています。

 

これは、遭難した時用です。

猪苗代は豪雪地帯なので、極たまーに

運転していてホワイトアウトしてしまうことがあります。

 

そんなときは、自力ではどうにもできないので、

本を読もう、と決めています。

 

一冊読んでいるうちに救出してもらえるんじゃないか。って

アホなことを考えて本を一冊乗せています。

 

今は、

f:id:rootskoumuten:20170824133728p:plain

この本を乗せていますが、

ちょっと縁起が悪いので再度検討します。

 

 

おもしろい本があったら教えてください。

 

 

 

あぁ、誰かの手を握りたい。

誰か握って~~~