Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベ本 安部が今一番欲しい本。(いっぱいだけど、ね。)

f:id:rootskoumuten:20171010095711j:plain

安部が読む本だから、アベ本。

お久しぶりのアベ本です。

たまには良いですよね、こんなハナシも。

 

今日は、安部が今欲しい本をつらつら。

天然生活ブックスの本が好きです。

食べものの本が好きです。

f:id:rootskoumuten:20171010090023p:plain

「こまき食堂 本」の画像検索結果

「みんなの献立表」の画像検索結果

「一汁二菜の」の画像検索結果

くりかえし料理

お弁当記録帖

f:id:rootskoumuten:20171010091949p:plain

 

時短とか、キラキラしたデリとか、は、よくわかりません。

地に足ついた、血となり肉となる料理が好きです。

食べたら、背筋がしゃんと伸びるような、そんなごはんが好きです。

 

f:id:rootskoumuten:20171010093531j:plain

無水鍋で宵夜鍋(常夜鍋)を作って、鉄子で枝豆を焼く。

ふーをまーちゃんに託した夜だけのお楽しみ。

 

今夜はかぼちゃをぽこぽこに蒸かそう。

たくさん食べて、しっかり寝て、明日の朝はパンを焼こう。

血と肉になるごはんを作ろう。

 

建築中のアベイエのキッチンはL字型。

そこで何を作ろうか。

アベイエができたら、こんどは毎日のごはんについて書きたいなぁ。

 

『すみずみまで、檜。

 五寸柱の三世帯住宅。』 完成見学会情報。

f:id:rootskoumuten:20170808173335j:plain

2017年11月25日().26日().27日(月)の三日間。

    10:00~16:00 事前予約不要・フリー見学での開催です。

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲地区内 ※猪苗代町立緑小学校の近くです。

アベイエ。

堂々、11月末完成です。

 

詳しくは、Roots工務店(0120-91-3969)までお電話ください。

施工中も毎日現場見学できます。 ぜひ、お問い合わせを。