Rootsの家ーアベイエ建築日記ー

Roots工務店(株)グリーンライフの“上質な家づくり”特設ブログです。

アベイエ 番外編 恋しちゃったんだ、たぶん。浮かれさせてよ、今くらい。

今日は究極の番外編。

「恋」の画像検索結果

 

 

今までの番外編が、これくらいだとすると、

f:id:rootskoumuten:20170922131629j:plain

今回の番外編はもう完全に安部のハナシ。

アベイエ本体に、綺麗に、1㎜もかすってない。

爽やかなくらいに潔く、安部のハナシ。

 

安部、

恋しちゃったんだ。たぶん。

 

『恋に、落ちる。』って表現を考えた人は天才だと思う。

ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーって落下音がまだ耳の奥で響いてる。

安部は今、落っこちてるんだ。

 

安部、恋かもしれません。

恋をしたかもしれません。

 

恋愛は、オエってくらい苦手。

気をもんだり、泣いたり、怒ったりするのはくたびれる。

削がれてく、感じがする。

相手がやわらかめのごはんが好きだと知ったら、がっかりする。

ある日突然、相手が、その恋そのものが、どうでも良くなる。

 

久しく冷凍庫に放り込んでおいた、安部の恋愛センサー。

恋フラグを建てる前に、私はヒューーーーーーーーーーっと落っこちた。

着地音は、まだ聞こえない。

 

でも、

もし来週あたり、この恋がどうでも良くなって秋晴れに成仏したとしても、

今は確かに落下音が聞こえているから。

浮かれさせてよ、今くらい。

 

アベイエが完成する頃には、

この恋、半歩でも、進んでいるでしょうか。

 

恋、しちゃったんだ、たぶん。

 

遠くて、でも確かに、

落下音が聞こえてる。

 

今更、お互いを削ぐような恋愛はできないから、

お互いに、毎日ごはんを美味しく食べられる恋をしよう。

 

って言っても、

まだ相手には落下音は届いてないのだけれど。

 

浮かれさせてよ、今くらい。